このページの先頭です
洗足池小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 洗足池小学校
  2. 学校概要
  3. 校長挨拶

本文ここから

校長挨拶

更新日:2024年4月15日

令和6年度HP校長挨拶
皆さんこんにちは。大田区立洗足池小学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。
 令和6年度は特別支援学級4学級を含む全20学級、全校児童495名でスタートしました。ここ数年、児童数が増加し、学校規模が少しずつ大きくなってきており、活気あふれる学校になりました。
 本校の児童は元気いっぱいで明るくとても素直な子供たちです。校歌の歌詞にある「自治の校風」を伝統として継承し、自分たちで主体的に考え、行動することをモットーに、学習や学校行事などを思いっきり楽しみ充実した学校生活を送っています。
 昨年度は創立70周年を迎え、70周年記念児童集会や記念式典を行い、全校児童、保護者や地域の皆様とともにお祝いしました。
また昨年度は大田区教育委員会教育研究推進校として「未来社会を創造的に生きる子どもの育成 ~教科等横断的な視点を中心としたカリキュラム・マネジメントの推進~」を研究テーマに、2年間の研究成果を発表しました。
本年度も昨年度の研究を引き継ぎ、目指す児童像を
〇自ら価値のある課題を見付け、解決のための取組を通して、「知りたい」「調べたい」「伝えたい」を追究する児童
〇相手の考えを受け取り、協働して粘り強く取り組む児童
と設定し、この実現に向けた教育活動を推進しています。
このホームページで洗小の子供たちのたくさんの良さを少しでも皆様に感じていただけると幸いです。

大田区立洗足池小学校長 伊藤 聡

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

洗足池小学校

住所:〒145-0063 大田区南千束三丁目35番2号
電話:03-3726-4301
アクセス
Copyright © Senzokuike Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る