このページの先頭です
洗足池小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 洗足池小学校
  2. 学校概要
  3. 校長挨拶

本文ここから

校長挨拶

更新日:2022年6月7日

 皆さんこんにちは。大田区立洗足池小学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。
 令和4年度は特別支援学級3学級を含む全17学級、全校児童443名でスタートしました。ここ数年、児童数が増加し、学校規模が少しずつ大きくなってきています。以前はどちらかというと小規模校でしたが、近頃ではとても活気のある学校になってきました。
 本校の児童は、元気いっぱいで明るく、思いやりあふれる温かい子供たちです。校歌の歌詞にある「自治の校風」を伝統として継承し、自分たちで主体的に考え、行動することをモットーに、日々「洗小プライド」を磨いています。
 ここ数年、学校ではコロナの影響を受けてきましたが、本校の子供たちは、多くの保護者や地域の方々に見守られ、支えられながら、コロナに負けずに充実した学校生活を送っています。そんな洗小の子供たちの元気いっぱいな様子をこのホームページで少しでも皆様に感じていただけると幸いです。

大田区立洗足池小学校長 伊藤 聡

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

洗足池小学校

住所:〒145-0063 大田区南千束三丁目35番2号
電話:03-3726-4301
アクセス
Copyright © Senzokuike Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る