このページの先頭です
矢口東小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 矢口東小学校
  2. 学校概要
  3. 校長挨拶

本文ここから

校長挨拶

更新日:2023年7月23日

御挨拶


令和5年度が始まりました。今年度もどうぞ、よろしくお願い致します。
開校96年目を迎え、4年後の100周年に向かい、地域の皆様、保護者の皆様とともによりよい学校に栄えてまいります。
昨年度赴任をして、毎日、正門をくぐるとき、四季折々の花々、木々に囲まれ一日のスタートに心の安らぎを感じます。
登校してくる子どもたちは、木々から発せられる清らかな酸素をたくさん吸い込みながら門をくぐり、学校生活を始めます。
「Withコロナ」と、これからも共生しながら子どもたちの安心・安全のもと、学校運営に尽力してまいります。
本校の教育目標である、「自ら学ぶ子」「心豊かな子」「たくましい子」一つ一つの実現に向けて、また、校舎、屋上に掲げてあります、「かしこくつよく やさしい子」を児童との合い言葉に全教職員が力を合わせて教育活動を行ってまいります。今年度は、「自ら学ぶ子」に重点を置き、知識の獲得だけでなく、得た知識をどのように活用していけばよいかを考えさせていきます。
皆様の御理解、御協力を賜りますようにお願い申し上げます。
                                                   校長 雨笠 常宣


矢口東小学校校舎

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

矢口東小学校

住所:〒146-0094 大田区東矢口三丁目9番20号
電話:03-3732-9625
アクセス
Copyright © Yaguchi-Higashi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る