このページの先頭です
矢口西小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 矢口西小学校
  2. 学校生活
  3. 平成31年度(令和元年度)
  4. 6年生
  5. 新6年、始動その2(6年生)

本文ここから

新6年、始動その2(6年生)

更新日:2019年4月8日

始業式では、立派に代表を務めあげた6年生。
しかし、今日の仕事は始業式だけではありません。

そう、入学式です。
先週金曜日、前日準備を行いました。
教室や下駄箱の整備、体育館の椅子並べや教科書の搬入など、担当場所に分かれて、入学式のための準備をしました。

多くの先生方に、一生懸命な姿や積極性を褒めて頂きました。

そして本日。
受付係や誘導係、教室で1年生のお世話をする係など、直接1年生や保護者の方々と関わる仕事も任されました。

1年生と目線を合わせて話したり、手をつないで教室まで連れて行ったり。
保護者の方の疑問に丁寧に答える姿は、最上級生として立派なものです。

入学式で、1年生に向けて児童代表の言葉も言いました。

6年生として、素晴らしいスタートを切りました。

この一生懸命さを伸ばすだけでなく、自分で判断して行動できる6年生に育っていってほしいと思います。
保護者の皆様、1年間どうぞよろしくお願いいたします。

6年生担任一同

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

6年生

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

矢口西小学校

住所:〒146-0092 大田区下丸子一丁目7番1号
電話:03-3759-9621
アクセス
Copyright © Yaguchi-Nishi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る