このページの先頭です
矢口西小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 矢口西小学校
  2. 学校生活
  3. 令和3年度
  4. 5年生
  5. ボッチャ教室(5年)

本文ここから

ボッチャ教室(5年)

更新日:2022年1月22日

本日ボッチャ教室が行われました。
なんと講師の岩崎先生は去年担任をもっていただいた高橋先生の高校時代の同級生とのことで、子供たちも親近感が湧いたようです。1校時はボッチャのルールや特性について学び、各クラスの代表児童と担任がデモンストレーションを行いました。
そして2校時(1、2組)と3校時(3、4組)はいよいよボッチャ体験です。基本となるアプローチを教えてもらい、ゲームに臨みました。
ルールはシンプルで、白いボール(名前はお子さんに聞いてみてください。)に赤と青のボールを近づけるというものです。チームによって作戦が違ったり、相手の出方に合わせてうまく対応したりと各コートで楽しむ子供たちの姿が見られました。
振り返りでは、「仲間と協力して楽しめた」「自然とコミュニケーションが取れて、仲が良くなった」や「来年度は、ボッチャクラブを立ち上げたい」など、充実な時間を過ごせたことが伝わりました。
本日講師を引き受けてくださった岩崎先生、吉葉先生ありがとうございました。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

矢口西小学校

住所:〒146-0092 大田区下丸子一丁目7番1号
電話:03-3759-9621
アクセス
Copyright © Yaguchi-Nishi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る