現在のページ

  1. 安方中学校
  2. 学校概要
  3. 地域との協働

本文ここから

地域との協働

更新日:2020年8月29日

地域教育連絡協議会

安方中学校の発展のため、地域の方のご意見や評価をいただき、学校・地域一帯となった、よりよい学校づくり、地域づくりを目指しています。町会をはじめ、友の会、同窓会、小学校、PTA、保護司、民生委員の方々と安方中教員が参加しています。

学校支援地域本部(オールパワー安方)

学校支援地域本部は、これまで各学校で行われてきたボランティアによる活動を組織化し、発展させるための仕組みです。「こんなことがしたい、手伝って欲しい。」という学校の希望と、「経験や知識を活かしたい、子どもたちの役に立ちたい」という地域の方の思いを橋渡しする、いわば『学校の応援団』です。
安方中学校では、平成25年度『オールパワー安方』として活動を開始いたしました。

安方中学校同窓会

中学校創設以来の卒業生を会員とする会で中学ゆかりの集まりとして学校活動を支援していきます。毎年6月に総会を開催しますが、昨年同様本年も新型コロナウイルスの影響で総会を開催することができませんでした。代替え措置として実施した書面役員会の結果を掲載いたします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページのトップに戻る本文ここまで


安方中学校

住所:〒146-0094 大田区東矢口二丁目1番1号
電話:03-3759-9335
アクセス
Copyright © Yasukata Junior High School. All rigths reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る