現在のページ

  1. 安方中学校
  2. 学校概要
  3. 地域との協働

本文ここから

地域との協働

更新日:2023年7月10日

地域教育連絡協議会

安方中学校の発展のため、地域の方のご意見や評価をいただき、学校・地域一帯となった、よりよい学校づくり、地域づくりを目指しています。町会、同窓会、小学校、PTA、保護司、民生委員の方々と安方中教職員が参加しています。

学校支援地域本部(オールパワー安方)

学校支援地域本部は、これまで各学校で行われてきたボランティアによる活動を組織化し、発展させるための仕組みです。「こんなことがしたい、手伝って欲しい。」という学校の希望と、「経験や知識を活かしたい、子どもたちの役に立ちたい」という地域の方の思いを橋渡しする、いわば『学校の応援団』です。
安方中学校では、平成25年度『オールパワー安方』として活動を開始いたしました。

安方中学校同窓会

安方中学校の卒業生を会員とし、母校の学校活動の発展を支援する集まりです。ここ3年間はコロナ禍で活動を総括する「同窓会総会」の開催中止を余儀なくされてきましたが、本年度は7月に実施できる運びとなりました。
懇親会も用意させていただきますので、ふるってご参加下さい。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページのトップに戻る本文ここまで


安方中学校

住所:〒146-0094 大田区東矢口二丁目1番1号
電話:03-3759-9335
アクセス
Copyright © Yasukata Junior High School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る