現在のページ

  1. 大森第四中学校
  2. 学校概要
  3. PTA活動

本文ここから

PTA活動

更新日:2020年3月23日

3月19日(木曜)「清陵の四季」第203号

本校PTA広報委員会y作成の「清陵の四季」第203号が発行されました。
今回は「卒業おめでとう号」です。第3学年教員のメッセージと学級写真が掲載されています。
また、1月に実施した「清陵祭 展示の部」の様子が写真盛りだくさんで紹介されています。
臨時休校の中、広報委員会の方々が大変な作業をしてくださいました。
計画通り、例年通りの発行ができたことが何よりです。
ありがとうございました。

12月23日(月曜)「清陵の四季」第202号


令和元年12月 第202号

本校PTA広報委員会が作成してくれました。
第1学年移動教室、第2学年職場体験、第3学年修学旅行、大田区陸上競技大会などが掲載されています。
大森第四中学校の「今」が伝わってくる広報誌に仕上げてくださいました。
たくさんの取材と編集をしていただきありがとうございました。

12月21日(土曜)中学校PTAバレーボール大会開催


令和最初の優勝メンバーです。


本校PTAバレーボール部が11月4日の地区大会を勝ち抜き、本大会に出場しました。
<試合結果>
1回戦 〇大森四中 2-0 出雲中
2回戦 〇大森四中 2ー0 石川台中
準決勝 〇大森四中 2-0 大森六中
決 勝 〇大森四中 2-1 大森二中  見事優勝しました!(29年ぶり2回目)
決勝戦は白熱した試合になり、最終セットは5点差を逆転しての勝利でした。
エースアタッカーを中心に、全員でボールを拾い、声を出し合い、最後まであきらめないチームワークに勝利の女神が微笑みました。感動の嵐が体育館が包み込まれ、大きな拍手で大会が終了しました。ここまで努力を重ねてこられたバレーボール部員と関係の方々、本当におめでとうございます!そして会場へ応援に来てくださった多くの方々に感謝いたします。ありがとうございました。


会場を魅了したスパイク!


みんなで声を掛け合いました。

このページのトップに戻る本文ここまで


大森第四中学校

住所:〒146-0082 大田区池上一丁目15番1号
電話:03-3753-7500
アクセス
Copyright © Omori Daiyon Junior High School. All rigths reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る