このページの先頭です
大森東小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 大森東小学校
  2. 学校生活
  3. 学級生活
  4. 5年生・6年生

本文ここから

5年生・6年生

更新日:2024年2月21日

6年生 学校公開 バスケの授業

ドリブルは無しで、パス回しだけでバスケをする、通称「パスケ」をしました。男女問わず、全力で楽しみながら取り組む姿が印象的でした。

5年生 外国語の公開授業

外国語の授業で自分が行きたい国や、その国の情報を発表することができました。鑑賞者もリアクションを大きくとりながら、発表を聞くことができました。

5年生 社会科見学「羽田クロノゲート」 

京急線に乗り、穴守稲荷駅で降りて羽田クロノゲートへ見学に行き、たくさんの郵便物がどのようにして郵送されているのかを勉強しました。ベルトコンベアに乗った郵便物がものすごい速さで仕分けされている様子をみたり、郵送以外にも沢山の役割を担っていることを知ったりすることができました。

5年 学習の様子

5年生の普段の学習の様子です。講師の先生と一生懸命学習したり、鉄棒の技に挑戦したり、外国語の先生とまだまだ使い慣れない英語にチャレンジしている様子です。

6年 頼りになる縦割り班活動のリーダー

本校では1年生から6年生がグループを作って一緒に遊ぶ縦割り班活動が行われています。6年生が中心となって、遊びの計画を立て、朝の時間に遊んでいます。本校は少人数のため、すぐに全学年の子供たちの顔と名前を覚え、ほかの学年とも仲良く生活をしています。

5年生田植え

延期されていた田植えを18日の木曜日に行いました。幸い天気にも恵まれ、気持ちよく実施することができました。ゲストティーチャーの方々にもお手伝いいただき、ちょっとしたアクシデントはありましたが、きれいに植え終わりました。これからの、稲の成長が楽しみです。

遠足「ありのみコース」へ行ったよ。

4月20日木曜日全校の先陣を切って、5.6年生が遠足に出かけました。行きの電車は満員電車にすし詰めになりながらも頑張りました。アスレチックは1校貸し切り状態だったので、遊びたい放題でした。帰りの電車は、ほとんどの児童が疲れて眠ってしまうくらい大満足な遠足でした。

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

学級生活

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

大森東小学校

住所:〒143-0012 大田区大森東一丁目29番1号
電話:03-3763-5481
アクセス
Copyright © Omorihigashi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る