このページの先頭です
矢口小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 矢口小学校
  2. 配布文書
  3. 区域外通学(指定校変更)の手続きについて

本文ここから

区域外通学(指定校変更)の手続きについて

更新日:2020年12月18日

本校は学区の端にあり、区域外通学者の割合が多いという特徴があります。
学区外への転居による区域外通学(指定校変更)の手続きがスムーズに進められるよう、次の手順で進めていただけますようお願いいたします。

(1)区域外へ転居する予定を担任教員または副校長に伝えてください。

(2)学校から「区域外通学(指定校変更)許可申請書」をお渡ししますので、必要事項をご記入の上、学校に提出してください。

(3)提出された申請書を学校が確認した上で、「校長意見書」を作成し、お渡ししますので、それを持参して、大田区役所ならびに大田区教育委員会で手続きをしてください。

(4)転居先が遠い(徒歩圏外)など、事前の相談が必要と校長が判断した場合は、保護者の方との面談をさせていただくこともあります。

(5)最終的な許可は、大田区教育委員会が行います。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

矢口小学校

住所:〒146-0095 大田区多摩川一丁目18番22号
電話:03-3759-9618
アクセス
Copyright © Yaguchi Elementary School. All rigths reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る