このページの先頭です
嶺町小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 嶺町小学校
  2. 学校生活
  3. 嶺町日記
  4. 令和3年度
  5. 4月20日 1年生を迎える会(放送)

本文ここから

4月20日 1年生を迎える会(放送)

更新日:2021年4月20日

今日は、1年生を迎える会が行われました。感染症対策で放送による会になりましたが、1年生はもとより全校児童が楽しむことができました。2~6年生は、それぞれの学年で、1年生に伝えたい嶺町小学校の良いところや特徴を動画で紹介してくれました。あげパンのことや、思いきり遊びのこと、運動会のことなど、実演を交えたり、ポスターを見せたりしながら紹介してくれました。また、1年生を送る会を計画してくれた運営・代表委員会の児童が、嶺町小学校についてのクイズを出題し、全校児童を楽しませました。1年生からのお礼を伝える動画もかわいらしく、今後1年生と交流できることを上級生も楽しみにしていることと思います。また、会の後には、4年生が1年生の教室に出向き、手作りのメダルをプレゼントしてくれました。


6年生「1年生はクイズの答え分かるかな?」


6年生「お!みんな手を挙げてるよ!」

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

令和3年度

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

嶺町小学校

住所:〒145-0076 大田区田園調布南6番10号
電話:03-3758-2277
アクセス
Copyright © Minemachi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る