このページの先頭です
大森第一小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 大森第一小学校
  2. 学校生活
  3. 令和四年 児童の様子

本文ここから

令和四年 児童の様子

更新日:2023年2月7日

令和4年度 校内書き初め展(1月18日~2月4日)

1月11日(水曜)には、書き初めを行いました。文字の形、大きさ、バランスを考え、集中して取り組むことができました。

令和4年度 3学期始業式(1月10日)

3学期が始まりました。2年生の代表児童が、2学期に頑張ったことと、3学期に頑張りたいことを堂々と発表していました。

令和4年度 伝統引継ぎ式(12月10日)

6年生から5年生へ伝統引継ぎ式が行われました。6年生の堂々とした姿勢や演奏を聞き、5年生は6年生の偉大さを感じるとともに、自分たちがこれから大森第一小学校を引っ張っていこうと決意を固めるきっかけとなりました。

令和4年度 安全教室(11月18日)

映像やクイズ形式で楽しみながら交通ルールを確認しました。子供たちは、自分の登下校の様子を振り返り、真剣に聞くことができました。

令和4年度 体育学習発表会(10月1日)

今年度の体育学習発表会は2学年ずつ発表することができました。最後まで全力で走る姿や笑顔で踊る姿があり、一人一人が練習の成果を発揮していました。

令和4年度 2学期始業式(9月1日)

2学期が始まりました。長い夏休みが終わり、久しぶりの登校を楽しんでいました。4年生の代表児童が頑張りたいことを堂々と発表しました。

令和4年度 夏季水泳(7月24日)

感染対策をとりつつ、各学級で水泳指導を行いました。事故のないよう、安全に配慮しながら学習を進めました。低学年は水に慣れること、中・高学年は泳力向上に繋がる運動を楽しみました。

令和4年度 5年生社会科見学(7月1日)

教室での学びだけでなく、学校の外に出て実物を見たり、触れたりすることで学びを広げることができました。講師の方の話をしっかりと聞き、学んだことを言葉やイラストで自分なりにまとめることができました。

令和4年度 遠足1,6年生(6月20日)

1年生は、初めての校外活動に終始ワクワクしていました。6年生は平和の森公園での遊びを考えたり、行き帰りの交通ルールをしっかりと守ったりして、上級生としてしっかりと役割を果たすことができました。

令和4年度 委員会(6月6日)

5年生は、初めての委員会活動でしたが、自身の役割に責任をもち、積極的に取り組むことができました。6年生は、上級生としての立場を意識しながら、優しく5年生に教えることで、学校全体のために活動することができました。

令和4年度 とうぶ移動教室(5月23、24日)

6年生は、長野県東御市に移動教室に行ってきました。様々な体験や学びができ、また大きく成長しました。今後の学校生活で生かしていけるようにしたいと思います。

令和4年度 離任式(5月13日)

昨年度まで大森第一小学校にいらっしゃった13名の先生の離任式がありました。感染対策のため、テレビ放送で行いましたが、子供たちは久しぶりの再会を楽しみました。

令和4年 消防写生会(5月6日)

1・2年生が、校庭で消防ポンプ車と指揮車の絵を描きました。消防隊員の方に質問をしながら、画用紙に大きく描くことができました。

4月6日 入学式

 84名の新しい友達が、入学しました。新しい学校生活を楽しみに、子供たちの目は輝いていました。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

大森第一小学校

住所:〒143-0012 大田区大森東三丁目1番18号
電話:03-3762-6528
アクセス
Copyright © Omori Daiichi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る