算数ワールドへようこそ
更新日:2026年7月16日
分からない問題は、算数ワールドへ!
高畑小学校には「算数ワールド1・2」という、算数を学習する部屋が2つあります。
3年生から6年生までの児童が、一人一人の習熟度に合わせて無理なく確実に学習できるよう、少人数で授業をしています。
電子黒板を活用して分かりやすく提示したり、書き込みやすいプリントを使用したりしながら楽しく学習を進めています。
算数ワールドは新校舎にあるため、教室から少し離れていますが、こどもたちは毎日「おはようございます。」と元気にやって来ます。
「いらっしゃい。算数楽しもうね。」と迎え、45分間の学習が始まります。
楽しい夏休みを過ごし、また元気な笑顔で算数ワールドへ来てください。
待っていますよ。

3年生は一生懸命数えて、データを見やすいグラフにする勉強をしました。

5年生は、どのように考えたら合同な三角形がかけるか、定規や分度器、コンパスを使って考えました。
