このページの先頭です
館山さざなみ学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 館山さざなみ学校
  2. 学校生活
  3. 学校日記
  4. 令和6年度
  5. 3年生

本文ここから

3年生

更新日:2024年5月27日

5月27日 月曜日

今日は理科の授業で、モンシロチョウの観察をしました。
頭やからだ、羽をよく見ていました。

教室でも幼虫を育てており、さなぎから成虫になるのを楽しみにしながら育てています。

生き物に興味津々の三年生でした。

5月20日 月曜日

5月20日月曜日は、体育で色んな動きをして楽しみました。

この写真は肋木に上り、二人でじゃんけんをしている様子です。

様々な動きをしてたくさん身体を動かしました。

5月14日 火曜日

この日は、図工の学習の一環で砂浜に行き、作品の制作に使えそうな貝や流木等を拾いました。

普段の学習で中々外に出る機会もないため、広い海を間近で見てはしゃいでいました。

たくさんの貝を拾って満足そうにしていました。

5月7日 火曜日

5月になり、3年生のみなさんは無事さざなみに帰校し、元気に過ごしています。

7日の火曜日は、図工の授業で、軍手やモールなど、様々な材料を使って工作をしました。

たくさんの材料を手に持ち、あーでもない、こうでもない、と考え、時には先生に相談しながら作品の制作に楽しみながら取り組んでいました。

4月26日 金曜日

3年生は社会科の授業で、安全な暮らしを守る学習をしました。
さざなみ学校の中で、身も守るための非常口や非常灯等を実際に学校の中を歩いて調べて、マップ作りをしました。
学校の中にも人の安全を守るための設備があることを楽しみながら学びました。
写真は、マップ作りの様子です。

4月15日 月曜日

3年生の二人は、さざなみ学校の3年生として、気持ち新たにスタートしました。
上級生から優しく教えられながら、学校生活に少しずつ慣れています。
写真は授業の様子です。
二人とも、一生懸命学習に参加しています。
今後も温かく見守っていただけると幸いです。

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

令和6年度

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

館山さざなみ学校

住所:〒294-0223 館山市洲宮768番地117
電話:0470-28-1811
アクセス
Copyright © Tateyama Sazanami School (School for Children with Special Needs). All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る