このページの先頭です
矢口西小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 矢口西小学校
  2. 学校生活
  3. 令和2年度
  4. 4年生
  5. JumpUp 4年生!(4年)

本文ここから

JumpUp 4年生!(4年)

更新日:2021年2月25日

4年生の3学期の総合では、「JumpUp 4年生!」として、今までの自分やこれからのことについて考える学習をしています。
第1弾では、自分が10年間でできるようになったことや、周りの人から見えた自分はどういう人なのか、どういう長所があるのかなどを考えました。
自分と向き合うことがあまりなかったようで、「自分にはこんな長所が10年間でできるようになった」や、「こういうところをもっと伸ばしていったほうがいいかな」など、自分について新たな発見があったようです。さらに、保護者の方にもご協力いただき、保護者の方(大人)から見た自分についても、考えました。「周りからこう見られていたんだ」や「大人と子供の見方は違うな」と、自分のことについて、さらに知ることができたようです。保護やの皆様、ご協力ありがとうございました。

第2弾では、これからの自分について考えていきます。
自分の興味のあることや、なりたいものについて調べ、自分の考えを作文にします。
最後には、文集にしますので、ぜひ楽しみにしていてください。

3学期も折り返しに差し掛かり、4年生も残り少なくなってきました。
実りのある4年生を過ごし、高学年として自覚をもった5年生になれるよう、担任一同指導してまいります。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

矢口西小学校

住所:〒146-0092 大田区下丸子一丁目7番1号
電話:03-3759-9621
アクセス
Copyright © Yaguchi-Nishi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る