このページの先頭です
雪谷小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 雪谷小学校
  2. 学校生活
  3. 令和5年度 3学期

本文ここから

令和5年度 3学期

更新日:2024年3月25日

令和6年3月25日 修了式

修了式での代表児童の言葉は大変立派でした。
新学期、いいスタートがきれるよう、充実した春休みをお過ごしください。
新年度の始業式、入学式は4月8日(月曜)に行います。

令和6年3月22日 卒業式

とてもよい天気の中、卒業式が行われました。
卒業生は校長先生から一人ずつ卒業証書を渡されて晴れやかな様子でした。
5年生も在校生代表として参列しました。入退場の曲を演奏したり、呼びかけをしたりしました。

令和6年 2月27日 ステップタイム

今年度最後のステップタイムがありました。
ステップタイムとは、1年生から6年生でグループを作り一緒に遊ぶ異学年交流の活動です。
今回は5年生が6年生の仕事を引き継ぎ、遊びの計画を立てて活動しました。
最後は今までステップタイムを引っ張ってきてくれた6年生に感謝の気持ちを伝えて活動を終えました。

令和5年2月15日 杉の子学級 校外学習

近くのスーパーへ買い物をする校外学習を行いました。味噌汁の材料とおにぎりの具を子供たちが選んで買い物をしました。

令和6年2月9日 セーフティ教室

1・2年生は「不審者に出会った時の対処法」、3・4・5・6年生は「インターネットの安心・安全な使い方」について学びました。

令和6年1月29日 生活科 ふゆとなかよし 1年生

年が明け、本格的な冬が訪れました。生活科の時間、冬らしい季節の特徴や校庭の変化を探しに校庭へ行きました。風は強く吹き、池は凍り、土には霜柱ができ、子供たちは発見するたびに大きな声をあげて喜んでいました。天気がいい日は、強く吹く風を利用して、凧揚げもしました。冬を楽しんだ1年生達は、寒さに負けず、今日も元気に遊んでいます。

令和6年1月25日 生活科町探検 2年生

1学期の探検からより詳しく見たり調べたりしたいところを決めて、グループで探検に行きました。インタビューをしたり見つけたものをメモしたりして短い時間ながらもそれぞれのグループの活動ができました。

令和6年1月24日 総合的な学習の時間 3年生

「雪谷の魅力を発信しよう」
地域の方を招き、雪谷の魅力について語っていただきました。メモを取りながら真剣に話を聞く姿はとても立派でした。同時にこれから自分たちの住むこの雪谷をさらに良くするにはどうするか考えました。

令和6年1月23日 書初め展

校内書初め展を実施しています。各学年の素敵な作品をぜひご覧ください。

令和6年1月9,10,11日 席書会

新学期が始まり、席書会が行われました。
1,2年生は硬筆、3,4,5,6年生と杉の子学級は毛筆で行いました。
来週からの校内書初め展で展示されます。

3学期 始業式

本日より3学期が始まりました。
校長先生の話を静かに聞いたり、2,4,6年生の代表児童が目標を発表したのを聞いて、拍手したりしていました。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

雪谷小学校

住所:〒145-0066 大田区南雪谷三丁目9番23号
電話:03-3729-5121
アクセス
Copyright © Yukigaya Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る