このページの先頭です
雪谷小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 雪谷小学校
  2. 学校生活
  3. 令和6年度 1学期

本文ここから

令和6年度 1学期

更新日:2024年4月22日

令和6年4月19日 1年生を迎える会

1年生を迎える会を行いました。在校生によるクイズや校歌の紹介をして、1年生の皆さんに雪谷小学校のことを知ってもらいました。1年生が「ドキドキドン!1年生」を元気よく歌って、在校生への感謝の気持ちを伝えました。雪谷小学校の仲間としてこれからも仲良く過ごしていけるといいです。

令和6年4月17日 1年生歩行訓練 

交通安全指導員の方や警察の方が来校し、横断歩道の渡り方や道路の歩き方のポイントをお話してくださいました。
横断歩道を渡る時は左右を確認すること、道路の片側に寄って歩くことを意識して、実際に通学路を歩いてみました。
安全に登下校できるようさらに意識をもつことができました。

令和6年4月12日 1年生の学校生活の様子

入学して一週間が経ちました。
1年生は朝の支度や給食の準備、教科書を読んだり、学校あちこち探検をしたりして学校生活に少しずつ慣れてきました。
音読の宿題も始まることになりました。一歩ずつ雪谷小学校の1年生として成長しています。

令和6年4月8日 始業式

ご進級おめでとうございます。令和6年度は1~6年生と杉の子学級を合わせて26学級、全校児童717名で始まりました。
校庭の桜の花が満開のもとで、始業式を行いました。
地域や保護者の皆様、本校の教育活動についてご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。

令和6年4月8日 入学式

ご入学おめでとうございます。100名の1年生が雪谷小学校に入学しました。6年生が教室まで迎え入れてくれたり、2年生が歓迎の演技で歌を披露してくれました。
入学式後には教室で担任の先生の話を聞いて、これからの学校生活に期待が膨らむスタートとなりました。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

雪谷小学校

住所:〒145-0066 大田区南雪谷三丁目9番23号
電話:03-3729-5121
アクセス
Copyright © Yukigaya Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る