現在のページ

  1. 大森第三中学校
  2. 学校生活
  3. 学校日記
  4. 第二学期終業式

本文ここから

第二学期終業式

更新日:2022年12月23日

終業式では校長先生から、お話をいただきました。「2学期を振り返り、1年生は移動教室、2年生は職場体験、3年生は修学旅行とそれぞれの行事に対する生徒の取り組む姿勢には多くの方から評価いただきました。11月の合唱コンクールでは全校が素晴らして合唱を披露し大きな成果を得ました。さて、学校生活を振り返ってみると、多くの生徒が楽しい学校生活を送っていることと主いますが、中には、悩みを抱えている生徒もいます。周りの人にとっては、「そんなこと」と思うかもしれませんが、本人にとってはとても辛いことなのです。「いじめ」とは、「いじめ防止対策推進法」によると、人間関係において他の生徒の心理的又は物理的な影響を与える行為によって心身の苦痛を感じること、つまり、相手が辛いと感じる言動はいじめたととらえられるということなのです。そして、いじめは犯罪なのです。今一度、人間関係について、自分の言動などあたらめて見つめなおし、相手がいやだと思うことはしないと考えてほしいと思います。ぜひ、そうしたことも考えながら、楽しい三学期を迎えてほしいと思います。」

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

学校日記

サブナビゲーションここまで

大森第三中学校

住所:〒143-0024 大田区中央四丁目12番8号
電話:03-3773-3995
アクセス
Copyright © Omori Daisan Junior High School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る