現在のページ

  1. 大森第三中学校
  2. 学校生活
  3. 学校日記
  4. 生徒総会を終えて

本文ここから

生徒総会を終えて

更新日:2023年5月12日

今回の生徒総会にむけて、学級討議をして意見を集約して、当日に向けて資料を用意したりセッティングしたりと関わった生徒のみなさん、本当にお疲れ様でした。生徒会長からは、みんなが意見を出すことが生徒会の活性化につながると話がありましたが、さらに、もう一歩「こうなっていったらいいのに」とか、「どうしてこうなのだろう」と、さらに考えて発信していくことが、良い意味で緊張感ある生徒総会につながると思います。これからもみんな一人ひとりが一生懸命考えていきましょう。みんなにとって身近な校則についてももっと考えてほしいです。学校生活を互いによりよく過ごせるために必要な校則ですが、これは、地域や保護者などみんなを見守ってくれる人たちの思いも反映されるものです。みんなや周囲が、よりよい学校生活を過ごせる着地点を見つけていくために、これから生徒会や中央委員など組織的に学校全体で考えていきましょう。

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

学校日記

サブナビゲーションここまで

大森第三中学校

住所:〒143-0024 大田区中央四丁目12番8号
電話:03-3773-3995
アクセス
Copyright © Omori Daisan Junior High School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る