現在のページ

  1. 大森第三中学校
  2. 学校生活
  3. 学校日記
  4. 令和4年度修了式

本文ここから

令和4年度修了式

更新日:2023年3月24日

そろって、修了式を実施できるのは、今年初めてで、とてもよいですね。学校は一年が終わり、この修了式で、委員が修了証を手渡されて進級を認められました。この一年間を振り返って、みんなの取り組みについては、授業や委員会、部活動など概ね一生懸命取り組んでいました。地域などからも、活動は評価されていますが、結果ではなく、その過程で一生懸命であったことが、大変よかったです。ただ、学校生活では細かいトラブルやいさかいがあり、それで傷ついた人もいたことを忘れてはいけません。SNSなどでのトラブルがおきるのは、自分自身の気持ちが上手く伝えられないことが原因です。あの短いメッセージに自分の気持ちをすべて込めることは大変難しいです。友だちと話すときも、直接話すことで表情や言い方など多くの情報が伝わるので、そうした場面はとても大切です。これからも気をつけていくと、全体的によい感じなので、来年、さらに盛り上がっていけるのではないでしょうか。来年度もしっかり学校生活に取り組んでいってほしいと思います。

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

学校日記

サブナビゲーションここまで

大森第三中学校

住所:〒143-0024 大田区中央四丁目12番8号
電話:03-3773-3995
アクセス
Copyright © Omori Daisan Junior High School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る