現在のページ

  1. 大森第四中学校
  2. 学校生活
  3. 令和3年度

本文ここから

令和3年度

更新日:2021年7月7日

願いを込めて


校内の各所に飾られています。

七夕に合わせて生徒会本部役員が、願いを込めた短冊を飾る企画を実施してくれました。
全校生徒、教職員、来校者に書いてもらった短冊が、校内のいたるところに飾られています。
短冊が飾られた笹が校内を彩っています。
行事が変更になったり、制限のある生活が続いていいる中で、季節を感じることができました。
企画・運営をしてくれた生徒会本部役員、校内の笹を切って準備してくださった用務の方々に感謝です。

不審者対応避難訓練

7月6日(木曜)不審者対応訓練を行いました。
教室の扉に素早くバリケードを作りました。
全ての学級が真剣に取り組みました。
もしもの時に備え、全校生徒が気持ちを1つにして行動できました。
お疲れさまでした。

入学式

天候にも恵まれ、4月7日(水曜)に新1年生、151名を迎えました!(全校生徒は452名になりました。)
たくさんの保護者の方にもご来校いただき、感謝申し上げます。
また、新入生、保護者の方々には感染症対策にご理解をいただき、円滑に開催することができました。
これから始まる中学校生活を生徒、保護者、教職員のみんなで楽しみましょう。


歓迎!そして、よろしくお願いします。


第1学年の教員の紹介です。

着任式・始業式


広い体育館をいっぱいに使いました。

4月6日(火曜)令和3年度 着任式・始業式が実施されました。
体育館いっぱいに広がり、一人一人の距離を取りながら整列しました。
昨年度は校庭で短時間・・・。そして、翌日から2カ月の休校・・。
予定通りの日程で実施できたことに、教職員は大変にうれしく感じています。
よい1年間になりますように!


入学式に参加できない在校生に向けて、式辞の内容を上級生に話しました。


令和3年度に新しく着任した教職員を紹介しました。よろしくお願いします。

このページのトップに戻る本文ここまで


大森第四中学校

住所:〒146-0082 大田区池上一丁目15番1号
電話:03-3753-7500
アクセス
Copyright © Omori Daiyon Junior High School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る