このページの先頭です
矢口西小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 矢口西小学校
  2. 学校生活
  3. 令和4年度
  4. 6年生
  5. 6年生伊豆高原移動教室(3組・4組)

本文ここから

6年生伊豆高原移動教室(3組・4組)

更新日:2022年10月5日

6年3組と4組は、9月26日・27日に伊豆高原移動教室に行ってきました。
【1日目】
出発式では、初めての宿泊行事に少し緊張した表情も見られましたが、行動班ごとに準備したバスレクを楽しみながら、無事に伊豆高原に到着することができました。
城ケ崎海岸では雄大な海や豊かな自然を見ながらハイキングをしたり、大室山ではリフトに乗ったり、360度パノラマの景色を見たりして楽しみました。
伊豆高原学園に到着すると、生活班ごとに協力して過ごしました。
キャンドルファイヤーでは、3種類のミニゲームで勝負したり、ジンギスカンを全力で踊ったりして、たくさん盛り上がりました。

【2日目】
朝会では、1日目の振り返りから、2日目に全員で頑張ることを確認しました。
課題別学習では、自分の調べるテーマに合った活動先を選び、釣り、ミニハイキング、焼き板づくり、スプーン・フォークづくりに分かれて活動しました。
お土産タイムでは、たくさん迷いながらも楽しそうにお土産を選ぶ姿がありました。
帰りは、バスの中でゆっくりと過ごしながら、無事に学校まで帰ってくることができました。

1泊2日の移動教室でしたが、たくさんの学びの中で成長する姿を見ることができました。
卒業まで残り半年、みんなの今後の活躍と成長がとても楽しみです。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

矢口西小学校

住所:〒146-0092 大田区下丸子一丁目7番1号
電話:03-3759-9621
アクセス
Copyright © Yaguchi-Nishi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る