このページの先頭です
矢口西小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 矢口西小学校
  2. 学校生活
  3. 令和4年度
  4. 6年生
  5. 伊豆高原移動教室【1組・2組】一日目(6年)

本文ここから

伊豆高原移動教室【1組・2組】一日目(6年)

更新日:2022年10月7日

移動教室が終わり早くも一週間がたちました。
子供たちは、体調を崩す子も少なく元気に活動しています。
さて、本日は予告通り、1組と2組の移動教室一日目の様子をお届けしたいと思います。

大田区は雨も降っておらず、涼しい天気でした。
しかし、伊豆に近づくにつれて雲行きが怪しくなってきました。
城ケ崎ハイキングは悪天候のため実施することは出来ませんでしたが、その代わりに伊豆シャボテン公園に行ってきました。この施設は、動物が園内に放し飼い状態となっており身近に動物と触れ合える場所となっています。
普段見ることのできない動物や鳥などに驚きながらも楽しんでいる子供たちの様子が見られました。

シャボテン公園の後は、伊豆高原学園駅のやまもプラザさんでお土産を買いに行きました。
各クラス限られた時間の中ではありましたが、上限額ギリギリで買えるよう、試行錯誤しているこが多かったです。
宿に戻ってからは、各部屋協力して布団を先に敷いているグループが多く、自由な時間を謳歌している部屋が多くありました。UNOやトランプ、人狼など、盛り上がっている部屋が多くありました。

キャンドルファイヤーでは、実行委員が中心となり、大成功でした!
実行委員の人たち、お疲れさまでした!!!
その後のジュースタイムや入浴時間など、とても楽しめたようで、大満足な1日目となりました。

次回は二日目となります。To be continued.


この後大室山が姿を消すことを誰も知るよしもない・・・


癒される~


雨でもアイスは格別の美味しさ!!!


何にしようかなぁ~


お土産タイム~♪


灯がともりました。


くそぅ!なんでやねん!!!


しっぽとりぃ~!


じ、じ、じんぎすか~ん!!!


ピンポン玉リレー。全集中の呼吸!!!

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

矢口西小学校

住所:〒146-0092 大田区下丸子一丁目7番1号
電話:03-3759-9621
アクセス
Copyright © Yaguchi-Nishi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る