このページの先頭です
矢口西小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 矢口西小学校
  2. 学校生活
  3. 令和4年度
  4. 6年生
  5. キャリア教育(6年)

本文ここから

キャリア教育(6年)

更新日:2023年1月26日

1月26日(木曜)の5~6校時、各教室に各職業の講師の先生をお招きました。
内容は3学期の総合的な学習の時間で探求する「キャリア教育」についてです。

将来、必ず職について仕事をする人がほとんどだと思います。
そこで、今回は8つの職業の先生が来てくださいました。

今回話をしに来てくださった職業は、ゲームクリエイター、琵琶奏者、スポーツトレーナー、スタイリスト、僧侶、弁護士、ライフコーチ、医師の方々達です。
どのような職業なのかやお仕事の内容、なぜその職業に就いたのかなどをわかりやすく教えてもらいました。また、仕事をするうえで大切なことや仕事に対する思いなども聞くことができました。
質疑応答の場面でも、たくさん手が上がり、時間いっぱいまで先生に質問をしている姿が見られました。

本日来てくださった、各職業の講師の先生方、ありがとうございました。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

矢口西小学校

住所:〒146-0092 大田区下丸子一丁目7番1号
電話:03-3759-9621
アクセス
Copyright © Yaguchi-Nishi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る