このページの先頭です
矢口西小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 矢口西小学校
  2. 学校生活
  3. 令和4年度
  4. 6年生
  5. 最後の社会科見学(6年)

本文ここから

最後の社会科見学(6年)

更新日:2022年11月14日

本日、社会科見学に行ってきました。
行先は、国会議事堂と日本科学未来館です。

国会議事堂では、参議院の中を見学しました。
配布されたパンフレットを見ながら音声案内を静かに聞き、国会のつくりや仕組みなどを学ぶことができました。教科書やニュースでしか見ることができない場所を生で見ることができ、とても良い経験ができました。

その後、車窓から官庁街や皇居をみて、お台場へと向かいました。
潮風公園で後発の1組、4組と合流しいよいよ昼食です。
どのグループも美味しそうに食べていました。お弁当のご準備、ありがとうございました。

午後は日本科学未来館で、グループごとに分かれての見学です。
最新のテクノロジーや技術、医療、ノーベル賞を受賞した方からのメッセージなど、見どころ満載でした。

今回の社会科見学で、校外に出ての学習は最後となりました。
公共のマナーを意識した行動もどのクラスもできていました。移動教室からの成長した姿を感じました。

是非、ご家庭でも社会見学の話を聞いていただければと思います。
6年生の皆さん、ゆっくり休んで、明日元気に来てくださいね!

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

矢口西小学校

住所:〒146-0092 大田区下丸子一丁目7番1号
電話:03-3759-9621
アクセス
Copyright © Yaguchi-Nishi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る