このページの先頭です
矢口西小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 矢口西小学校
  2. 学校生活
  3. 令和4年度
  4. 6年生
  5. プール開き&水泳学習始まり(6年)

本文ここから

プール開き&水泳学習始まり(6年)

更新日:2022年6月28日

本日、プール開きをしました。
代表の児童が、決まりや安全について、学年に呼びかけたり、それぞれに小学校最後の水泳学習で、頑張りたいことや、意識して取り組んでいくことを発表したりしました。
全体では、「命に関わる学習」であることや、教室の移動やシャワー時の注意事項などを確認しました。
本日はすべてのクラスが入ることができました。1年ぶりのプールはとても気持ちよく快適でした。
子どもたちも制限のある中でしたが、十分に楽しめていました。
持ち物についての追加連絡ですが、連日かなりの暑さが予想されます。プールに入っているからと言って、熱中症にならないとは限りません。なので、プールの学習がある日には、必ず大きめの水筒を持たせてください。
また、前日の夜の体温の記入漏れがあるお子さんが見られました。記入漏れのないように、お願いします。
そして、今年度も事故なく安全に学習ができるよう、担任一同指導していきます。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

矢口西小学校

住所:〒146-0092 大田区下丸子一丁目7番1号
電話:03-3759-9621
アクセス
Copyright © Yaguchi-Nishi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る