このページの先頭です
道塚小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 道塚小学校
  2. 学校生活
  3. 3、児童の様子
  4. 令和3年度
  5. 令和3年度 3年生の様子

本文ここから

令和3年度 3年生の様子

更新日:2022年1月22日

1月22日土曜日

本日は土曜日授業でした。

書き初めの掲示が本日まででした。
一生懸命書いた作品をたくさんの方々に見ていただきたかったです。

子供たちが持ち帰りましたら、ぜひ一緒に見て、たくさん素敵なところを誉めてあげていただきたいと思います。
よろしくお願い致します。

7月7日水曜日

今日は、七夕です。子供たちは、短冊に願い事を書き、笹を飾り付け、この日を楽しみに待っていました。集会委員会による七夕集会、七夕メニューの給食など季節の行事を楽しみました。また、あいにくのお天気で1組2組のプールは中止となってしまいました、次回のプールは晴れるよう祈りたいと思います。

5月28日金曜日

3年生からは、少人数に分かれて算数の学習を行っています。色んなクラスの子が混ざって勉強しています!!

5月13日木曜日

運動会は残念ながら延期となってしまいましたが、6月の本番に向けて着々と準備が進んでいます。今日は運動会でつかうある道具を作りました・・・・!

4月30日金曜日

今日で4月が終わります。進級からバタバタと忙しい4月でしたが、落ち着いて日々学習に取り組んでいます。さて、先週は平和の森公園に遠足に行ってきました。遠足の感想を俳句にして表しました。素敵な俳句がたくさんできました!

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

道塚小学校

住所:〒144-0054 大田区新蒲田三丁目3番18号
電話:03-3732-9615
アクセス
Copyright © Michizuka Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る