このページの先頭です
中富小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 中富小学校
  2. 学校生活
  3. R4年度の記録
  4. 中富小の風景(令和4年度12月)

本文ここから

中富小の風景(令和4年度12月)

更新日:2022年12月23日

2学期終業式

 新型コロナウィルス感染症予防のため、リモートで2学期終業式を行いました。今学期は、ふるはまウォークラリーや学習発表会、ふるはま持久走など、多くの行事を予定通りに実施することができました。これも、保護者や地域の方々の御力添えのおかげです。心より感謝申し上げます。明日より冬休みになりますが、どうぞよいお年ををお迎えください。

小学校駅伝大会

大田スタジアムで、大田区小学校駅伝大会が開催されました。この日のために練習を重ねた代表選手たちが、見事な走りを披露しました。

ふるはま持久走大会

中富小学校では、毎年12月に「大森ふるさとの浜辺公園」で持久走大会を開催しています。1・2年生が約800m、3・4年生が約950m、5・6年生が約1300mのコースを走ります。この日に向けて1か月前から中休みを持久走タイムに設定し、全校で練習に取り組んできました。当日は、参加した全員が完走することができ、大きな達成感を得ることができました。


学校で開会式をします。


保護者や地域の方々、先生方からたくさんの応援の声が掛けられました。


元気よくスタートです。


上級生が下級生を応援します。


参加した全員が、全力で走り抜くことができました。

5年生 社会科見学

5年生が社会科見学で「かわさきエコ暮らし未来館」「JFEスチール」に行きました。


地球温暖化、再生可能エネルギー、資源循環について学習してきました。


JFEスチール(製鉄所)では、鉄ができるまでを学習してきました。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

中富小学校

住所:〒143-0012 大田区大森東五丁目6番24号
電話:03-3762-6756
アクセス
Copyright © Nakatomi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る