このページの先頭です
中富小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 中富小学校
  2. 学校生活
  3. R4年度の記録
  4. 中富小の風景(令和4年度1月)

本文ここから

中富小の風景(令和4年度1月)

更新日:2023年1月26日

6年生 喫煙防止教室

学校医の先生に御来校いただき、喫煙防止教室を行いました。タバコの害などについて詳しく説明していただき、身体への影響について学ぶことができました。

6年生 思い出学習

卒業が近付いてきた6年生ですが、「思い出学習」として、親子でバレーボール大会を行いました。
親子で1チームとなり、親も子供も真剣勝負。保護者の皆様からは、一人ひとりの名前が入った素敵なタオルをいただきました。
卒業まで残り少ないですが、一日一日を大切に過ごさせていきたいです。

朝スポーツ

中富小では、年に10回ほど朝学習の時間を活用し、様々な運動に取り組んでいます。今回は1~3年生、4~6年生の3学年ずつに分かれ、リズム縄跳びに挑戦しました。

校内書初め展

中富小では、1月16日(月曜)から1月27日(金曜)まで、校内書初め展を開催します。どの教室の廊下にも、子供たちの力作が展示されています。今年度は新型コロナウィルス感染症予防の観点から、御参観は保護者の方々のみとさせていただきます。

書初め会

新年初めの書初め会を行いました。どの児童も真剣な表情で取り組んでいます。心を込めて書き上げることができました。

3学期始業式

例年よりも少し長い冬休みが終わり、子どもたちが元気に登校しました。本年もどうぞよろしくお願いします。3学期の始業式は、強風の為リモートで行いました。代表児童の4年生が、「3学期に頑張りたいこと」を発表しました。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

中富小学校

住所:〒143-0012 大田区大森東五丁目6番24号
電話:03-3762-6756
アクセス
Copyright © Nakatomi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る