このページの先頭です
中富小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 中富小学校
  2. 学校生活
  3. R4年度の記録
  4. 中富小の風景(令和3年度12月)

本文ここから

中富小の風景(令和3年度12月)

更新日:2021年12月24日

12月24日(金曜) 終業式

本日で2学期も最後。長い2学期が終わりました。

今回も、オンラインで終業式を実施しました。
コロナ禍の中であっても、遠足、移動教室、児童集会など、少しずつ子どもたちにとって友達と一緒にできる活動が増えてきました。
改めて、本年も大変お世話になりました。どうか、良い年をお迎えください。

大田区小学生駅伝大会

12月18日(土曜)に大田スタジアムで、大田区駅伝大会が開催されました。
中富小の代表選手16名は、約1か月前から毎日朝練習に取り組み頑張ってきました。
中富小は人数の少ない学校です。他校のように大人数の中から選抜されたわけではないという点では、この中で順位を上げることは
容易ではありません。しかし、結果は堂々の19位。善戦しました。
代表選手の皆さん、胸を張ってください。


他校の屈強そうなランナーに囲まれ緊張な表情を浮かべる中富小代表。


円陣!

ふるはま持久走大会

12月10日(金曜) 2年ぶりにふるはま持久走大会を行いました。
この日に向けて、児童たちは毎日の中休みと、朝スポーツで練習に取り組んできました。
「自分のペースで完走する」、「〇〇さんに勝ちたい」、「タイムを〇分縮めたい」。一人ひとり目標は違いますが、自分なりの目標に向かって練習を頑張りました。
本番は、どの学年も精いっぱいのとても良い走りを見せてくれました。

無事に開催できたのも、沿道に立ってくださったり、子供たちの安全を配慮してくださったスクールサポート中富の方や地域の皆様方のおかげ様です。
ありがとうございました。

開校70周年記念式典

12月4日 開校70周年を記念して式典を開催しました。
地域・保護者の皆様方に支えていただき、本校は70周年を迎えることができました。
コロナ禍で規模は縮小、人数も制限させていただきました。体育館が密にならないよう、1~4年生は教室でリモートで参加。
例年とは違う開催となり、ご不便をおかけしたことと思います。
今後もどうぞ、よろしくお願いします。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

中富小学校

住所:〒143-0012 大田区大森東五丁目6番24号
電話:03-3762-6756
アクセス
Copyright © Nakatomi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る