このページの先頭です
中富小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 中富小学校
  2. 学校生活
  3. R4年度の記録
  4. 中富小の風景(令和3年度9月)

本文ここから

中富小の風景(令和3年度9月)

更新日:2021年9月29日

校内研究授業(4年1組)

今年度初めての校内研究の授業を行いました。なるべく教室が密にならないように授業の様子をオンラインで撮影し、教職員は別室で参観できるようにしました。

国語の「いろいろな意味をもつ言葉」という学習を行いました。多義語について、子どもたちは辞書やタブレットを使って調べました。




研究1

夏休みの自由研究

現在、各学級前の廊下に夏休みの自由研究を掲示しています。オリンピックに関する調べ学習や、工作、観察実験や昆虫の標本など、様々な子どもたちの作品が廊下に並んでおります。それぞれ、密にならないように鑑賞しています。

オンライン学活(9月11日)

2学期はじめての土曜授業の1時間目にオンライン授業の参加テストを行いました。自動がGoogle Classroomに入室し、ビデオ通話で出席確認や、学級指導を行いました。

画面に映る友だちの顔を見て興奮している様子が見られました。初めてテレビ通話に繋いだ学級、音読などの学習をオンライン上で行っていた操作になれた高学年の学級など様々でした。新型コロナウイルスの影響による学級・学校閉鎖を想定し、今回行ったリモートテストでしたが、ほぼ全ての児童がスムーズに接続できました。保護者の皆様におかれましては、ご理解、ご協力いただきありがとうございました。

gakkatsu1

gakkatu2

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

中富小学校

住所:〒143-0012 大田区大森東五丁目6番24号
電話:03-3762-6756
アクセス
Copyright © Nakatomi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る