このページの先頭です
中富小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 中富小学校
  2. 学校生活
  3. R4年度の記録
  4. 中富小の風景(令和4年度9月)

本文ここから

中富小の風景(令和4年度9月)

更新日:2022年10月7日

下水道出前授業

下水道局の方をお招きし、生活で使用した水がどのように処理されているのか学習しました。

5年生遠足


バスで江の島へ遠足に行きました。魚やイルカのショーを見学しました。


班ごとに江の島散策を楽しみました。

ふるはまウォークラリー

3年振りにふるはまウォークラリーを開催しました。6年生が事前に準備を行い、楽しく遊べるように進めることができました。5年生は次期リーダーとして、班の仲間をまとめることができました。多くの地域の方々の御協力にも御協力いただき、安全で有意義な活動になりました。

芸術鑑賞教室

大田区文化振興協会の方の御厚意により、プロのダンサーをお招きして、ヒップホップダンスを教えていただきました。

社会科見学 4年

砂町水再生センターと大田清掃工場を見学しました。たくさんメモをとり、良い見学態度で学習することができました。

6年 薬物乱用防止教室

学校薬剤師さんをお招きして、「薬物の依存症」について話をしていただきました。児童にとって大変貴重な学びとなりました。

夏休み作品展

夏休みに作成した作品を全学年で廊下に展示しました。充実した夏休みを過ごしたことがうかがえる力作揃いです。


各教室前の廊下に展示しています。


翼竜が空を飛んでいます!


楽しくてカラフルですね!


楽しく遊べそうです!

引き渡し訓練


警戒宣言発令に伴う児童の引き渡し訓練を行いました。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

中富小学校

住所:〒143-0012 大田区大森東五丁目6番24号
電話:03-3762-6756
アクセス
Copyright © Nakatomi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る