このページの先頭です
南蒲小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 南蒲小学校
  2. 学校生活
  3. 学校日記
  4. 令和5年度
  5. 学校生活
  6. 7月25日の学校

本文ここから

7月25日の学校

更新日:2023年7月25日

夏休みに入りましたが、学校は連日子どもで大賑わいです。
24日(月)は6年生が東蒲中学校へ部活体験に行きました。一人ふたつの部活を選んで体験します。子どもたちにとって中学校で一番気になっているのが部活です。バスケットボール部は都大会に勝ち進み、急遽体験ができなくなりましたが、それはそれですごいことです。いつになく緊張した面持ちで、先輩方の手ほどきを受けていました。教員のほうは、卒業生が立派に成長した姿を目の当たりにして、嬉しくなりました。
夏のワクワクスクールが始まっています。暑い中ですが子どもたちは学校にやってきて、夏休みならではのいつもと違う経験や学びを楽しんでいます。私(校長)も3つの講座を受け持ち、学年が入り混じった活動に汗を流しています。


柔剣道場に集合してお話を聞きます。


部活体験 男子バレーボール部


ダチョウの卵のストラップ。大きな卵にみんなびっくり!


折り紙で作ったしおり。本の角にかぶせて使います。6種類折りました。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

南蒲小学校

住所:〒144-0035 大田区南蒲田一丁目12番11号
電話:03-3732-9631
アクセス
Copyright © Nanpo Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る