このページの先頭です
南蒲小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 南蒲小学校
  2. 学校生活
  3. 学校日記
  4. 令和5年度
  5. 学校生活
  6. 12月16.17日の学校

本文ここから

12月16.17日の学校

更新日:2023年12月18日

16日 駅伝1位!

12月16日午前中に大田区小学生駅伝大会がありました。コロナ禍での中止を挟んで、今年で12回目になります。16人の選手がこの日のために、1か月間練習してきました。全校児童で応援の壮行会をしたことはホームページでもお伝えした通りです。
当日は、選手の保護者の皆様、教職員はもちろん、在校生やそのご家族も駆けつけ、大応援団でした。それもそのはず。ここ3年間、南蒲小学校は1位を取り続けています。今年は4連覇がかかっていました。そして、見事に選手たちは期待に応え、大会新記録で1位を勝ち取りました。苦しい練習を頑張った子どもたちが嬉し泣きをするのにつられ、大人の目にも涙が…。みんなでつないだタスキが輝いて見えました。選手の皆さん、おめでとう。そして、ありがとう。


給食門にお知らせを掲示しました。

17日たてわり班活動

12月17日の1校時は、たてわりロング集会でした。曇り空で気温が低く、寒い集会となりましたが、学年をまたいでフラフープを使った遊びに学校中が盛り上がりました。
ゴールをすると6年生の班長がプラカードを掲げます。「たてわりで みんな なかよし」そんな言葉が出来上がりました。子どもたちのにこにこ笑顔に寒さも吹き飛びました。


一つのフープに違う学年でペアになってリレーをします。


「たてわりで みんな なかよし」のメッセージが出来上がりました。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

南蒲小学校

住所:〒144-0035 大田区南蒲田一丁目12番11号
電話:03-3732-9631
アクセス
Copyright © Nanpo Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る