夏のわくわくスクール3日目 ~初めてのソフトテニス~
更新日:2026年7月23日
志茂田小学校の夏わくでは、猛暑を避けた室内のスポーツの講座も充実しています。
今日は、全学年を対象にしたソフトテニスの講座がありました。(この記事の写真は、4~6年生の部です。)
限られた時間の中で、ラケットの持ち方や振り方、ボールをうまく打つコツなどを分かりやすく教えてくださいました。
こどもたちから
「もっとやりたい。」
「難しかったけれど、またやりたいです。」
「ソフトテニスを始めてみようかな。」
という声が聞こえてきました。
御指導くださった先生方、テニスクラブの皆さん、ありがとうございました。
このR8校長ブログ(NEW!)では、一部の講座のみの紹介になりますが、ホームページの「学校生活」→「夏のわくわくスクール」に、特集コーナー(2026 夏のわくわくスクール)を設置していますので、御覧ください。
大田区立志茂田小学校長 桐田 裕貴
