このページの先頭です
赤松小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 赤松小学校
  2. 学校生活
  3. あかまつDIARY2023年6月

本文ここから

あかまつDIARY2023年6月

更新日:2023年6月14日

5年生 伊豆高原移動教室(2日目)


朝は雨が降っていたので、体育館で過ごしました。ドッジボールやバトミントンなどで楽しみました。


展示室では伊豆の自然について学ぶことができます。


雨も上がり、シャボテン公園では、様々な動物を間近で見たり、お土産を買ったりして楽しみました。

5年生 伊豆高原移動教室(1日目)


5年生の移動教室です。 天候にも恵まれ、城ヶ崎海岸のハイキングに出発です。


美しい海。大島も見えます。


ガイドの方に案内していただき、伊豆高原の自然について学びました。


宿舎に着きました。開園式です。

1年生遠足


小池公園では、池の周りを散策した後、遊具で遊びました。


待ちに待ったおやつタイム・・・!自分の好きなお菓子を持ってきて食べていた姿は、微笑ましかったです。


おやつを食べた後は、洗足池公園で遊びました。ジャングルジム・ブランコ・砂場などそれぞれ楽しい時間を過ごしました。

金管楽器練習1


トロンボーンは、毎週火曜日に練習をしています。スライドさばきも、すばやくなってきました。


ユーフォニアムも、同じく火曜日に練習をしています。一人一人の奏でる音に響きが出てきました。


チューバも火曜日に練習をしています。たくさん息を入れながら、安定した低音を出すことができるようになってきました。


アルトホルンは、毎週木曜日に練習をしています。難しい音階も少しずつ正確にふけるようになり、自信がついてきました。


トランペット・コルネットも、毎週木曜日に練習をしています。高い音も、楽に出せるようになってきました。


パーカッションは、毎週金曜日に練習をしています。互いの音をしっかりと聴きながら、正確なリズムで演奏できるようになりました。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

赤松小学校

住所:〒145-0062 大田区北千束二丁目35番8号
電話:03-3729-0986
アクセス
Copyright © Akamatsu Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る