現在のページ

  1. 安方中学校
  2. 学校生活
  3. 3年生卒業遠足

本文ここから

3年生卒業遠足

更新日:2024年3月11日

3年生卒業遠足


ありがとうございました

本日、卒業遠足を印刷した3学年一同です。
保護者の皆様のご理解、ご協力あって、無事に卒業遠足を行うことができました。
本当にありがとうございました。
卒業式まで、あとわずかですが、どうぞよろしくお願いします。


安方神社前

安方中学校での生活も残りわずかとなりました。
一日一日を大切に過ごしてくださいね。


安方神社前

皆さん、気を付けて帰ってくださいね。


安方神社前

無事に、午後5時に到着しました。


1組のバス内の様子

こちらは1組のバスの様子です。隣の人と話をしたり、ゆっくり休憩したり、過ごし方は色々です。
この後、バス内で帰りの学活を行い、安方神社前で下車します。

学活では、明日の予定を話しました。午前中は球技大会、午後は講演会があります。ジャージ登校、午後講演会があるため、標準服持参です。


2組のバス内の様子

2組のバスの様子です。クラスの仲間との絆が深まったようですね。


3組のバス内の様子

3組のバス内も元気いっぱいですね。皆さんの笑顔は素敵です。


4組のバス内の様子

石川パーキングエリアを出て、各クラスのバスの過ごし方は、様々なようです。
こちらは4組の様子です。全員でゲームをしています。楽しそうです。


石川パーキングエリア

石川パーキングエリアにてトイレ休憩をしました。
トイレ休憩を終えて、午後3時40分に出発しました。
お土産と、沢山の思い出を抱えて、自宅へ帰ります。


いざ東京へ

全員集合し、午後2時40分に富士急ハイランドを出発し、東京へ向かいます。
充実した時間を過ごすことができたようです。


お土産

富士急ハイランドでは、富士急ハイランドオリジナル商品以外にも、山梨県のご当地土産も購入することができました。
皆さんの購入した土産袋を見ると、クッキー類を購入した人が多かったです。


笑顔いっぱい

卒業遠足での思い出は忘れがたいですね。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。


撮影スポット

富士急ハイランドには様々な撮影スポットがありました。


集合場所にて

富士急ハイランドでの4時間はあっという間に過ぎました。


いよいよ

帰りの集合場所に到着しました。
園内での時間もいよいよ最後です。


残り1時間

富士急ハイランドでの滞在時間も残り1時間になりました。
最後まで楽しんでくださいね。


休憩

園内のベンチにて休憩中。今日はとても暖かいです。


園内

だいぶ園内にも詳しくなったようですね。


園内

まだまだ、あちこちを見て回りたいようです。


園内

みんなで一緒に歩きながら話をするのが楽しいようで、笑顔いっぱいです。


昼食

外で昼食を取る班も。今日は天気が良いので、外ランチもいいですね。


昼食

仲良しが集まれば、話も尽きないですね。


昼食

フードコートにてお昼ごはんを食べています。
好きな料理を選んで食べるのは楽しいですね。笑顔がいいですね。


楽しい時間

残り1時間半となりました。最後まで楽しんでください。
今日は晴天に恵まれ、風も穏やかで快適です。


散策

そろそろ昼食の時間です。
園内には魅力あるイートコーナーが沢山あります。


高飛車

人気アトラクションに並んでいます。1時間待ちで乗れそうです。


笑顔

1時間経ちました。皆すっかり園内に馴染んでいますね。


仲良し

友達との仲もますます深まっているようです。


乗り物

このような可愛らしい乗り物もあります。


トーマスランド

富士急ハイランドには、絶叫コースターだけでなく、トーマスランドがあります。


まもなく搭乗

待望のフジヤマ、1時間近く待ち、ようやく乗ります。


班行動

園内はとても広いです。皆さん色々な場所を回っていますね。


班行動

富士急ハイランドにはベンチが沢山あるので、休憩しやすいです。


班行動

班行動で園内を回っています。


園内にて

短い時間ではありますが、楽しんでください。


園内にて

先生方も皆さんと一緒に園内を回っています。


フジヤマ

今日は月曜日ですが、大勢のお客さんで賑わっています。
こちらは絶叫コースター フジヤマに並んでいる班です。


到着

チケットをもらい、今から入場します。
どこに行こうかな。楽しそうな会話があちこちから聞かれました。


到着

富士急ハイランドに9時50分に到着しました。
今から顔認証ゲートを通過し、楽しい時間の始まりです。


談合坂サービスエリア

晴天に恵まれ、皆さん笑顔いっぱいです。
トイレ休憩を終え、今回の目的地 富士急ハイランドに向かいます。


談合坂サービスエリア

談合坂サービスエリアに到着しました。
20分間トイレ休憩を取ります。


4組のバス内

4組のバスの様子です。


3組のバス内

3組のバスの様子です。


2組のバス内

2組のバスの様子です。


1組のバス内

1組のバスの様子です。


出発

いよいよ卒業遠足、スタートです。

3月11日(月曜)に行われる「3年生卒業遠足」の様子を掲載いたします。


しおり

卒業遠足のしおりです。宇野穂香さん、津藤萌那さんが描きました。
富士急ハイランドの特徴をとらえた素敵なしおりに仕上がりました。

このページのトップに戻る本文ここまで


安方中学校

住所:〒146-0094 大田区東矢口二丁目1番1号
電話:03-3759-9335
アクセス
Copyright © Yasukata Junior High School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る