3月2日 ふれあいコンサート 金管バンド
更新日:2019年3月8日
3月2日(土曜)に金管バンドのふれあいコンサートがありました。このコンサートには相生小学校金管バンドの他に、大田区ハイドン室内管弦楽団から、バイオリン、ビオラ、チェロの演奏者の方々が弦楽四重奏団を特別に結成し、ゲスト出演してくださいました。
第1部は相生小学校金管バンドのステージでした。演奏曲目は、おなじみの「Go!Go!ブラス」、管楽器合唱合同演奏会でも演奏した「サンバ・ブラジル」、そして、各楽器のソロプレーヤーが活躍する「シング・シング・シング」、皆がよく知っている「ビリーブ」でした。
第2部はハイドン室内管弦楽団の皆さんの弦楽四重奏のステージでした。「ロシア音楽に恋して~」と題し、ロシアの作曲家の曲やロシア民謡などオール・ロシアプログラムの演奏でした。弦楽四重奏の優雅で時に可愛らしい、また繊細な響きに会場全体が酔いしれました。
最後に、ハイドン室内管弦楽団の弦楽四重奏と相生小学校金管バンドの合同演奏で「ビリーブ」を演奏しました。会場の皆様には歌で演奏に参加していただきました。音楽を通してとても充実したひとときを過ごすことができました。ありがとうございました。