5月27日 相生音頭 全学年
更新日:2019年5月27日
5月27日月曜日、縦割り班ごとに給食を食べ、その後、運動会に向けて相生音頭の練習をしました。縦割り班長の6年生のリードの元に、全学年が相生音頭の練習をしました。どのグループも輪になり、楽しそうに練習をしました。音楽に合わせて全員で踊るとともに、動きの不確かなところを6年生が丁寧に教えてくれました。来週は校庭で今回学んだ音頭を実際に踊ります。当日は保護者の皆様も子供たちの輪に入り一緒に踊ってください。
つくし野へは、電車を乗り継いで向かいました。
高学年らしく、道路での歩き方や公共機関でのマナーを守った行動ができました。
到着して記念撮影した後、たてわり班ごとに周りました。
大人でも怖いようなアスレチックも子供たちにとってはなんのその。
少し怖がっている人にやさしく声をかけたり、手を引いてあげたりと助け合う姿が
たくさん見られ、相生小の今後がとても楽しみになりました。
たくさん遊んだ後は、楽しみにしていたお弁当の時間です。
大自然や友達に囲まれて食べるお弁当はとても美味しかったようで、たくさんの笑顔が咲いていました。
午後は午前中に回り切れなかったアスレチックに挑戦したり、楽しかったアスレチックに再度挑戦したりと
班それぞれが思い思いの楽しみ方をしていたようです。
帰りは疲れ切っていたものの、行きと同様マナーをきちんと守る立派な姿が見られました。
この遠足で高学年の絆を深めて、これからさらに相生小を盛り上げていってほしいと思います。