現在のページ

  1. 糀谷中学校
  2. 学校生活
  3. 令和5年度2学期学校日記

本文ここから

令和5年度2学期学校日記

更新日:2023年10月18日

10月16日 「生徒会朝礼」

生徒会朝礼で新生徒会本部役員の認証式が行われました。
新体制になりやる気があふれていました。新生徒会長より全校生徒に挨拶をしていました。その中で、生徒会長から全校生徒に協力の呼びかけをしていました。
糀谷中の生徒一人一人が糀谷中を活気ある学校にしていく努力が必要ですね。
その後、各委員会の委員長から過活動についての発表がありました。
朝礼後、バドミントン部、バレーボール部の表彰もあり、新しい体制での各部の活躍に期待しています。


校長先生より認証を受けているところです


バドミントン部区の大会3位おめでとう


都大会出場おめでとう

9月25日(月曜) 「全校朝礼」

9月25日に全校朝礼がありました。校長先生から、夏休みに行われた「1期生と生徒会役員の座談会」についての話がありました。また、スライドで9月の行事と今月の四字熟語の紹介がありました。行事は3年生の修学旅行と区陸。四字熟語は「有備無患(備えあれば憂いなし)」でした。
表彰は、吹奏楽コンクールと区陸です。区陸では多くの生徒が入賞しました。入賞しなかった生徒も糀谷中の代表として頑張りました。


全校朝礼はいつも校長先生がタブレット使って話をします。


今月の四字熟語


区陸で入賞した生徒を紹介しました。


夏の吹奏楽コンクールで銀賞になりました。

9月11日(月曜) 「生徒会朝礼」

本日生徒会主催の朝礼が行われました。

各委員会の委員長より活動報告がありました。


各委員会の委員等が登壇し、活動を報告しました。

9月11日(月曜) 「区陸壮行会」

9月14日木曜日に行われる大田区立中学校陸上競技選手権大会の代表選手の紹介と応援を兼ねて
壮行会が開かれました。
皆さん、応援をお願いします。


生徒会役員が選手紹介をしています。

9月11日(月曜) 「2年生 職場体験」

11月28日火曜日から30日木曜日に2年生は職場体験を予定しています。
職場体験に向けて、説明が行われました。学校から出て、地域での職場体験。
生徒一人一人が真剣なまなざしで説明を聴いていました。


真剣に説明を聴いています。

9月7日(木曜) 「給食試食会」

3年ぶりに行われました給食試食会が行われました。
この日の献立はシーフードドリア、野菜スープ、冷凍みかん、牛乳でした。
青木栄養士から給食についての説明があり、その後、参加された保護者の皆さんに食べていただきました。


一生懸命説明をしている青木栄養士

このページのトップに戻る本文ここまで


糀谷中学校

住所:〒144-0034 大田区西糀谷三丁目6番23号
電話:03-3744-2661
アクセス
Copyright © Kojiya Junior High School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る