このページの先頭です
道塚小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 道塚小学校
  2. 学校生活
  3. 3、児童の様子
  4. 令和4年度
  5. 令和4年 10月4週目の様子

本文ここから

令和4年 10月4週目の様子

更新日:2022年10月21日

1年生
10月20日(木曜)
生活科「あきとなかよし」の学習で、秋模様になった土手へ行きました。春夏との変化を感じながら、落ち葉やドングリを拾いました。
 
 

2年生
10月15日(土曜)
『道塚まつり』がありました。3年生から6年生、PTAの出し物に参加しました。
遊び終わって教室に帰ってくると、「スタンプ全部もらえたよ!」「楽しかった!」と大興奮の2年生。
来年はどんなお店が出せるかな?
 
 

3年生
10月18日(火曜)
休み時間は、体育館でした。おにごっこをしたり、肋木に登ったりして遊んでいました。
 
 

4年生
10月15日(土曜)
先週の土曜日は「道塚まつり」でした。子どもたちは、本番に向けて「楽しんでもらえるかな?」と、一生懸命準備を進めていました。当日はたくさんお客さんが来て、楽しんでもらい、とても嬉しそうでした。

5年生
10月15日(土曜)
「道塚まつり」では、出し物づくりから接客まで全て自分たちで考え準備をしました。「お客さんがたくさん来るように、みんなが楽しめるようにと考え、それぞれが行動することができました。本番を終えて満足そうな子供たちの顔を見ることができました。

6年生
10月19日(水曜)
今日はJR東日本のみなさんが6年生のために出前授業に来てくれました。当たり前のように時間通りに来て、時間通りに出発しているのは、多くの人の努力や協力があるからだということが分かりました。制服を着せてもらったり、運転手や車掌さんが普段使っている道具を見せてもらったりしました!!

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

道塚小学校

住所:〒144-0054 大田区新蒲田三丁目3番18号
電話:03-3732-9615
アクセス
Copyright © Michizuka Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る