このページの先頭です
道塚小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 道塚小学校
  2. 学校生活
  3. 3、児童の様子
  4. 令和4年度
  5. 令和5年 2月1,2週目の様子

本文ここから

令和5年 2月1,2週目の様子

更新日:2023年2月18日


1年生

2月9日(木曜)
六郷土手に行き、冬探しをしました。
春・夏・秋の土手とは違う空気を感じていました。「風が強い!」「富士山がきれいに見える!」「草が全くない!」など、たくさん気づくことができました。
 
 


2年生

2月10日(金曜)
10日に大田区区漢字検定が行われました。
過去の問題を解いたり、漢字ドリルで字を練習したり、本番に向けてたくさん努力を重ねてきました。
結果が楽しみですね。よく頑張りました。
 
 


3年生

2月9日(木曜)
2学期に学習をすすめた「カムカム新蒲田」についてまとめたポスターが道塚自治会の掲示板に貼られています。ぜひ見に行ってください。
 
 


4年生 2月7日(火曜) 歯科医の方協力のもと、歯の保護と歯磨きについて学び、「歯の健康」への意識を高めました。 1本ずつ歯ブラシもプレゼントしてもらいました。


4年生 フッ素加工をしてもらった児童は、「意外と苦くなかった。歯が健康になるかな。」と良い機会になったようです。


5年生 2月2日(木曜) プログラミングの学習の一貫でMESHを扱った授業を行いました。センサーやスイッチと繋げ、自分たちが考えた通りに動くか試しながら取り組みました。


5年生 「信号機など身近なものもプログラミングされているんだ。」と気づき、非常に楽しみながら学ぶことができました。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

道塚小学校

住所:〒144-0054 大田区新蒲田三丁目3番18号
電話:03-3732-9615
アクセス
Copyright © Michizuka Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る