このページの先頭です
南蒲小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 南蒲小学校
  2. 学校生活
  3. 学校日記
  4. 令和3年度
  5. 9月9日の学校

本文ここから

9月9日の学校

更新日:2021年9月15日

今日はオンラインによるセーフティ教室でした。docomoに協力をしていただいて、各教室ごとにビデオと講和をオンラインでしていただきました。今はまだ手にしていないスマートフォンでも、その利便性と危険性を十分理解して扱わなければ、大きな事件事故につながりかねません。繰り返し指導し、良きデジタル市民に育ってくれることを願っています。
子どもたちが手にする電子機器は、子どもたちの所有物ではありません。Chromebookは大田区が契約して貸与しています。携帯電話やスマートフォンも保護者の方が契約して子どもに貸しているものであることを踏まえた扱いができるように導いていきたいものです。


歩きスマホは危険だよ 電子機器を正しく使える良きデジタル市民になってもらいたいです

コロナに負けずに頑張っている小学生を応援しようと、消毒液を学校に寄付してくださった団体を紹介します。大木ヘルスケアホールディングス株式会社様(代表取締役社長 松井 秀正様)です。有限会社C&C様 おおたくTV様 フィットネス系実演販売士はるまん様 がご来校して消毒液を届けてくださいました。ありがとうございました。
様々な方が子どもたち、学校を応援してくださっています。緊急事態宣言は伸びそうですが、学校地域全体で協力し合いながら感染防止に努めていきたいと思います。


消毒液を寄付していただきました

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

令和3年度

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

南蒲小学校

住所:〒144-0035 大田区南蒲田一丁目12番11号
電話:03-3732-9631
アクセス
Copyright © Nanpo Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る