このページの先頭です
南蒲小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 南蒲小学校
  2. 学校生活
  3. 学校日記
  4. 令和3年度
  5. 12月24日の学校

本文ここから

12月24日の学校

更新日:2021年12月24日

2学期最後の日、終業式でした。例年は体育館ですが、感染症対策のため校庭で行いました。冬の乾いた暖かい日差しが気持ちよかったです。儀式にふさわしい態度で参加することも大切な学校教育活動です。とはいえ儀式は全校朝会などと違って時間が長くなります。真冬の屋外での儀式ですので、特別に上着を羽織って参加できることとしました。それぞれが自身の健康状態に合わせて服装を調節して参加しました。
校長からは、2学期の学校行事などの様子を伝えた後、「なんとなく冬休みを過ごすのではなく、2学期に何を学んだかを振り返ってみてください。」という話をしました。振り返りは次への成長のための大切なステップになります。ぜひ、ご家庭でお子様と語り合っていただきたいと思います。
終業式の後は、たくさんの表彰を行いました。長い時間でしたが、それぞれの活躍を全校児童で称えました。今年1年間、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。


2学期の振り返りをしましょう


税の標語、人権啓発作品、薬物乱用防止標語、駅伝大会、非行防止啓発ポスターについて表彰しました

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

令和3年度

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

南蒲小学校

住所:〒144-0035 大田区南蒲田一丁目12番11号
電話:03-3732-9631
アクセス
Copyright © Nanpo Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る