12月13日の学校
更新日:2021年12月13日
今日は、雲一つない青空の下、校庭で体育朝会を行いました。校長からは、日差しをたくさん浴びて健康になりましょうという話をしました。骨を丈夫にするためには、太陽の光を浴びて、体内にビタミンDを作る必要があります。冬になり、日照時間が短くなった今だからこそ、休み時間は元気に外に出て、骨や体を丈夫にしてもらいたいということを伝えました。
その後は、12月18日(土)に行われる駅伝の選手の壮行会でした。16人の駅伝選手は朝や放課後、毎日のように練習を重ねています。一昨年、昨年と南蒲小学校は1位という成績を残しました。今年の選手も南蒲小学校の伝統にしたいと一生懸命頑張っています。全校児童で拍手で選手を励ましました。
…と、ここまでは普通の駅伝壮行会でした。朝会が終わろうとしたその時、6年生の列から、「ちょっと待ったー!」の掛け声が。運動会の応援団がずらりと出てきて、フレーフレー!の応援が始まりました。駅伝選手は驚きながらも嬉しそうでした。応援団の音頭に合わせて、駅伝選手に全校児童でエールを送りました。南蒲小学校の代表として力いっぱい走り切り、悔いのないレースをしてくれることと期待しています。応援団、ありがとう。駅伝選手、頑張れ。
雲一つない青空の下、駅伝選手を励ましました
朝会が終わるかと思ったその時、突然応援団がかけつけました