このページの先頭です
池雪小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 池雪小学校
  2. 学校生活
  3. 池雪小学校の子供たち(2023年度3学期)

本文ここから

池雪小学校の子供たち(2023年度3学期)

更新日:2024年2月8日

2月 6年生 煙体験

2月の避難訓練の一環として、6年生は煙体験を行いました。
大田区役所職員の皆様にお越しいただき、プレイルームに煙を充満させ火災を想定した訓練を行いました。
火災での避難のポイントは、(1)ハンカチで口元を押さえる(2)低い姿勢で歩く(3)壁に触れながら進むだそうです。
煙を吸わないように口元をハンカチで押さえることを知識として知っている児童はたくさんいましたが、低い姿勢や壁を触りながら進むことは初めて知った児童も多く、とてもよい経験となりました。今回の体験を通して、火災(煙)の怖さや落ち着いて対処することの大切さを感じました。もしもの時に冷静に行動できるように、今日の訓練を忘れないでいてほしいです。
また、ハンカチの携帯率が非常に低い現状があります。今一度、登校する前にハンカチを携帯しているかお声掛けいただけると幸いです。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

池雪小学校

住所:〒145-0065 大田区東雪谷五丁目7番1号
電話:03-3726-0126
アクセス
Copyright © Chisetsu Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る