このページの先頭です
蒲田小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 蒲田小学校
  2. 学校生活
  3. 5月15日~17日 五組 連合移動教室

本文ここから

5月15日~17日 五組 連合移動教室

更新日:2019年5月31日

 5月15日~17日に連合移動教室がありました。
 1日目。
 学園でお昼を食べた後、近くの吊り橋へ散策をしました。今年初めて参加する4年生は、とてもドキドキしている様子でしたが、勇気を振り絞って1人で渡りきることができました。
 夜には、キャンドルファイヤーをし、他の学校の友達と楽しく歌を歌ったり、ゲームをしたりしました。

 2日目。
 本日のメインイベントは、ハイキング。3つのコースに分かれて、目的地の蓮着寺を目指しました。気温の上昇が見込まれましたので、こまめに水分補給をしながら歩きました。蓮着寺でお昼を食べた後は、伊豆高原駅までバスに乗って宿舎へ戻り、頑張った自分へのご褒美として、アイスやジュースを買って食べました。

 3日目。
 大室山の山頂へリフトに乗って行きました。初めてリフトに乗る児童も、友達に教えてもらいながら上手に乗り、リフトからの景色を楽しんでいました。山頂は雲がほとんどなく、伊豆高原駅や熱海市内、さらに遠くの伊豆大島まで見ることができました。

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

学校生活

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

蒲田小学校

住所:〒144-0052 大田区蒲田一丁目30番1号
電話:03-3732-8317
アクセス
Copyright © Kamata Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る