このページの先頭です
蒲田小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 蒲田小学校
  2. 学校生活
  3. 10月18日 運動会

本文ここから

10月18日 運動会

更新日:2020年10月26日

10月18日に運動会を実施しました。2学年ずつ時間を区切り、短距離走と表現運動を行いました。爽やかな秋晴れの中、多くの方に参観いただきました。

1年生 「ちゃあびらさい」

四つ竹をリズミカルに鳴らし、沖縄の踊りを可愛らしく元気いっぱいに踊りました。

2年生 「Friend like me!」

キラキラの帽子とステッキを使って、素敵なダンサーになりきり、軽快に踊りました。

3年生 「かまんちゅエイサー」

全身を使って手作りの太鼓を力強く鳴らし、沖縄舞踊をパワフルに表現しました。

4年生 「The Smile Rainbow」

布やカラフルな傘を巧みに操り、題名の「虹」 の通りに明るさや希望に満ちた様子を表現しました。

5年生 「Make you happy!!」

力強い南中ソーランをベースにグループで考えた表現を取り入れました。手作りの個性あふれるTシャツも目を引きました。

6年生 「LIFE ~共に生きる~」

音楽に合わせ、しなやかに体操をするパートと、フラッグを力強く振るパートを演じ分けました。

高学年リレー

走路を工夫し、直線状の4コースで行い、バトンパス等練習の成果を発揮しました。代表選手の迫力ある走りに盛大な拍手をいただきました。


今年度は、感染症対策のためにソーシャルディスタンスを意識した運動会となりました。応援も掛け声ではなく、拍手で行うよう観客の皆様にはお願いしたのですが、温かい拍手に励まされ、子供達は精一杯頑張ることができました。ご参観いただきありがとうございました。

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

学校生活

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

蒲田小学校

住所:〒144-0052 大田区蒲田一丁目30番1号
電話:03-3732-8317
アクセス
Copyright © Kamata Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る