このページの先頭です
蒲田小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 蒲田小学校
  2. 学校生活
  3. ☆入学式☆

本文ここから

☆入学式☆

更新日:2023年4月13日

4月6日に、始業式・入学式が行われました。始業式は、小雨が降る中でしたが、子供たちは、新しい友達、先生との出会いを楽しみにしていました。校長から新しい担任の先生が発表されると、ドキドキしていたり、ホッとしていたりしている様子が見られました。児童代表の言葉では、6年生の児童が、この1年の抱負を堂々と話していました。
入学式では、100名の子供たちが新たに蒲田小の仲間に加わりました。教室に行くと、はじめは、とても緊張した様子でしたが、優しい6年生に読み聞かせをしてもらったり、一緒に手遊びなどをしたりして、過ごすことができました。式中は、校長、担任からのお話、6年生からの歓迎の言葉をしっかり聞くことができました。入学式の後は、教室に戻り、担任から名前を呼ばれ、元気よく返事をすることができました。
子供たちは、今年度の蒲田小学校での生活にとても胸を躍らせていると思います。1日1日、学校が楽しいと思えるようにしていきます。1年間どうぞよろしくお願いいたします。


優しい6年生とともに・・・


校長の話を聞く1年生

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

学校生活

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

蒲田小学校

住所:〒144-0052 大田区蒲田一丁目30番1号
電話:03-3732-8317
アクセス
Copyright © Kamata Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る