このページの先頭です
蒲田小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 蒲田小学校
  2. 学校生活
  3. 遠足

本文ここから

遠足

更新日:2020年11月11日

2学年合同の遠足に行きました。新型コロナウイルス感染症対応のため、校内ではなかなかできない異学年交流を行うことが、今回の遠足のめあての一つでした。     

2・5年生 【ふるさと浜辺公園】

広い芝生では、5年生が考えた遊びをボールや長縄などを使って楽しく遊びました。浜辺では、砂アート大会を開催し、「かまぴょんの兄弟」と「お城」というテーマを決め、2年生と5年生のグループで協力して作品を作りました。素敵な作品がたくさんでき、よい思い出となりました。

1・6年生  【萩中公園】

公園の行き帰りでは、1年生が安全に歩けるように6年生が気を付けて行動している姿が印象的でした。公園では、3か所の場所に分かれて遊びました。6年生がみんなで楽しく遊べる遊びを考え、1年生をリードしながら仲良く遊びました。

3・4年生 【萩中公園】

グループになり、「先生にちょうせん!」という謎解きをしました。問題を解くと、公園内の遊具の名前がわかり、その遊具に貼ってある文字を集めるというものです。自由遊びの時間には、自転車やゴーカートに乗ったり、秋見つけやハンカチ落としなどをしたりして楽しみました。

2学年合同の遠足では、異学年交流を通して普段とは違う子供の姿が見られました。

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

学校生活

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

蒲田小学校

住所:〒144-0052 大田区蒲田一丁目30番1号
電話:03-3732-8317
アクセス
Copyright © Kamata Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る