現在のページ

  1. 御園中学校
  2. 学校生活
  3. Misono Diary
  4. 令和5年度6月6日 第76回運動会実施しました(2)

本文ここから

令和5年度6月6日 第76回運動会実施しました(2)

更新日:2023年6月7日

今回は
プログラム4 2年全員リレー
プログラム5 1年学年種目『大玉運んでハッピーターン』
をお知らせします。

全員リレーでは、相手チームに勝てるように走順やバトンの渡し方などを考えるなど、練習の成果が発揮されていました。
勝ったのは赤組でした。
負けてしまった青組の生徒たちはとても悔しそうでしたが、負けをしっかりと受け止め、次の競技へと気持ちを切り替えていたのは、全力で走った証なのだと思います。

1年生の学年種目は「大玉運んでハッピーターン」
競技名とかけて、アンカーは「法被」を着て大玉を運びます。

太さの違うパイプで大玉を運ぶので、いかにバランスを保ちながら走り、運ぶのかがポイントです。また、落としてしまったら、落とした場所から再スタートとなるので、走者とサポートする担任の先生と力を合わせた競技とも言えます。

青と黄が接戦を繰り広げた末、勝ったのは青組でした。
そして、競技後、一番汗をかいていたのは担任の先生方でした。

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

Misono Diary

サブナビゲーションここまで

御園中学校

住所:〒144-0051 大田区西蒲田八丁目5番1号
電話:03-3732-9328
アクセス
Copyright © Misono Junior High School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る