このページの先頭です
南蒲小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ

サイトメニューここまで

現在のページ

  1. 南蒲小学校
  2. 学校生活
  3. 学校日記
  4. 令和4年度
  5. 学校生活
  6. 6月2日の学校

本文ここから

6月2日の学校

更新日:2022年6月2日

今日はセーフティ教室でした。今回はゲストティーチャーではなく、生活指導主任が動画配信をしながら1-3年生、4-6年生別に指導しました。内容は「ケータイ電話・スマートホンの使い方」です。想定される様々なリスクについて、ワークシートを使ったり具体的な状況を指し示したりしながら授業を行いました。

どちらの時間でも、キーワードは「おうちの方に相談」ということでした。子どもたちの電子機器は子どもたち固有の持ち物ではなく、保護者の方が購入、契約して子どもたちはそれを借りている、という意識で使わせることがポイントです。学校で渡しているタブレットも大田区が子どもたちに貸与している機器なので、子どもたちには設定を変えたり乱雑な扱いをしないように指導しています。電子機器に関する指導はご家庭と足並みを揃えて、よきユーザーとしてスキルを身に付けてもらいたいと考えています。


生活指導主幹が動画を使ってサテライトで指導を行いました。

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

学校生活

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

南蒲小学校

住所:〒144-0035 大田区南蒲田一丁目12番11号
電話:03-3732-9631
アクセス
Copyright © Nanpo Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る